2020-01-01から1年間の記事一覧

米国大学 留学生の合格率90%以上の大学がある

米国の大学は、留学生の受け入れに基本的に積極的だ。大学の中でも、留学生を非常に歓迎する、つまり志願者の大半を合格にする大学があるのは、ご存知ですか? 世界で最も優れた大学のランキングを毎年発表しているUS Newsの2019年度のデータによると、全米…

英検の結果 2次試験に向けて本格レッスン開始。

英検を駆け込みで申込みされた中学生2人。英検対策を始めてから1カ月後の英検を受験し、見事1次合格しました。 1人は4級からいきなり2級に、もう1人は初挑戦で3級。 「実力以上の級を申し込みしてしまいました。どうしすれば……」と指導をお願いされ…

新プログラムご提供! ネイティブの「スキマレッスン」 無料体験受付中

すき間時間を活用して、英語のスピーキング力を身につけてみませんか? 本日、ご紹介する新プログラムは、日常のほんの短い時間を利用した英語学習「スキマレッスン」です。 朝の通勤、通学前の10分、昼食の休み時間の10分、夜、夕食後の10分の時間を使って…

英語力アップには、前置詞+副詞を学ぼう

前置詞や副詞が意味するイメージが頭に浮かびますか? 前置詞や副詞の意味がわかると、グ~ンと動詞の活用が広がって、英語力が格段にアップします。 なかなか、学校では、前置詞や副詞に時間を割くことはないかと思います。 レッスンでは、前置詞が重要と考…

個別オンラインレッスン・スタート 無料体験レッスン受付中

オンラインレッスン開講しました。無料体験レッスン受付中です! 小学生~大人まで個別で対応しております。英検にチャレンジしたい、受験英語が間に合わない、英語を伸ばしたい、苦手な英語を克服したい、ネイティブともっと英語を話したい、それぞれの目標…

小学生・中学生 英語レッスン無料体験受付中 

(お子さんの個性に合わせ柔軟に対応) 週1回60分です。 1クラス6人以下の少人数制です。 少人数にした理由は、一人一人の苦手、得意に合わせた指導ができるというのは、もっともなことです。 私にとってレッスンを始める前に大切なのは、一人一人のお子…

英語スクールを選ぶ基準は? 

無数にある英語スクールの中から、どこを選ぶか? 悩みますよね。 私の子供(中1ですが、小学生だった時も考えて)をスクールに入れるとしたら、まず選ぶ基準は、 45分は短すぎるので、選びません。 60分でも足りないと思うほどですが、そこは予算の問題が…