2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で学ぼうグラフィックデザイン 28名参加!

グラフィックデザインのワークショップ無事終了しました。 小学1年生から6年生までのお子さん28名が参加してくれました。 ワークショップのテーマは、自分についてイメージして、世界でたった一つの自分の名前のロゴを作ろう! ワークショップ前の宿題は、…

日本人の英語って?

日本人の英語力は、世界88カ国中49位、5段階中下から2番目の「低い」というデータがあります(世界116か国で語学教育事業を展開するEF日本法人が毎年実施する「EF EPI英語能力指数2018年版」)。アジア圏では、「低い」に位置した47位の中国、48位台湾の次…

英語レッスン開設 クラス定員若干名席あり!

4月より英語レッスンを開設します。 クラスは、小学生~中学生まで。 小学生・基礎(小1~6)のクラスは、英語の音(フォニックス)やリズムに慣れてて、文を作るまでの英語の基礎を中心に勉強します。使う教材は、様々ですが、米国の子供が使うBrain Que…

英語レッスンを始めようと思ったわけ

私・公立中学校の英語の授業を見学して、危機感を抱いたのがきっかけです。 大学受験を意識した授業内容になっているのは、やはり仕方がないことなのでしょうか。何十年も変わらない、関係代名詞、目的語といった数々の文法解説に、リスニングテープを聴いて…