3月4日 ワークショップ開催「英語で学ぼうボイストレーニング」

小学生向けの英語で学ぼうワークショップ開催します!

 

今回は、「英語が初めてのお子さん」や「英語を習っているけれどうまく話せない」、また英語に関係なく、「声が小さくて人前でうまく話せない」など、英語の発音や発声が少しでも上手になるためのコツを学びます。

講師は、ドイツの劇団で俳優や子供たちにスピーチやボイストレーニングをしていた、スピーチトレーナーのMs.アネケ・ポガレルさんです。現在、慶応大学大学院でスピーチサイエンスの研究論文を執筆中です。

アネケさんが子供たちを連れて南の島を旅するという設定で、最初から最後まで子供たちと一緒に楽しく声を出したり、声で音を作ったりして、声の出し方や発音の仕方をレッスンします。

「サメが来た!」ときは、声とカラダはどうなる? 「ビーチで寝転がって付いた砂を払って」そのときの音はどういう音?、口の形はどうなっている? 「波の音を聞いてみよう」、波の音はどんな音?etc.

アネケさんが声を出して動きながら子供たちに問いかけていくので、子供たちはアネケさんをまねながら、RやL、FやVの発音のコツを身に付けていきます。

英語が初めてのお子さんも、英語に慣れているお子さんも、全員が参加できる、創作ドラマのようなレッスンです。

レッスンは約1時間半。子供たち全員と接することができるように、人数は12人までとなっています。

開催日:3月4日(日曜日)

開催場所:スクエア荏原

     最寄駅・東急目黒線 武蔵小山駅

時間: 1部 午後1:15~2:45

    2部 午後3:15~4:45

参加費:1,500円

お申込み、お問い合わせは:

フューチャーキッズ イングリッシュ 中沢まで。

future_kids_english@yahoo.co.jp

 

日本人の発声は、お腹から声を出す英語と違って、極端に言えば、口しか使いません。また、左右縦横に口を動かす必要がある英語と違って、日本語はそうした動きを必要としません。欧米人から日本人の声は小さくて聞き取りにくい、また日本人にとっては、欧米人の声は大きすぎるというのも、そうした違いがあるからです。英語がうまくなるには、まずはっきり音を出すことを学ぶ必要があります。

そのためにも、レッスンでは、口をよく動かして、Rの発音の時、またFの発音の時など口の動き方をお伝えできればと考えています。

f:id:futurekids-english:20180202154611j:plain