英語で学ぼう グラフィックデザイン キャンセル待ち受付中(6月27日)

「英語で学ぼう」シリーズの開催が決定しました!

第9回目は、グラフィックデザインを学びます。

テーマは「自分をデザインしてみよう!」です。

自分を色でたとえるとしたら、何色かな?

自分を紙に表現するとしたら、どんな形になるかな?

自分が思う”わたし”、家族が思う”わたし”を紙にデザインしてみます。

教えてくれるのは、イタリアの国立美術専門学校・大学でデザインを勉強した

アタマンさんです。

いっしょに、世界でたった一つの「セルフ・ポートレイト」=ロゴ入り名刺などを

作ります。作る作品は、家族のシンボルマークをデザインして、家の玄関やドアに飾る表札を作ってもOKです。

夏休みの課題にもなるかと思います。

 

説明は基本的に英語で行いますが、英語は、普段の生活で耳にしたことのある簡単なワードやフレーズを使うようにしますので、内容は問題なく理解できるかと思います。むずかしい個所やわからない場合は、日本語による説明が入ります。

「1つのフレーズ、1つのワードをおぼえて使う」を目標にして、ワークショップを行います。

 

外国人と話してみたい、英語+プラスアルファを学んでみたい、英語を話してみたい、学校とは違う英語に触れてみたいなど、少しでもそのような思いをお子様が持っているようでしたら、このセミナーは今後の学ぶ意欲につながるかと思います。

f:id:futurekids-english:20180615224620j:plain

開催日:7月8日(日)

1部:13:15~14:40

2部:15:15~16:40

定員:各部12人

対象:小1~6年生

*レッスン中はお子様をお預かりいたします。

内容:デザインってなに?、色のヒミツ、ヒントは身の回りにある?

の予定です。

場所:品川区施設 スクエア荏原

   最寄駅:東急目黒線武蔵小山東急池上線・戸越銀座

参加費:2,500円(材料費・保険込み)

 

お問い合わせ・お申し込みは:

フューチャーキッズ イングリッシュ 中沢までお願いします。

future_kids_english@yahoo.co.jp